MapleStoryプレイヤーに100の質問

Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。
A1.刃瑠武無駆、♂、クルセイダー

Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。
A2.アバタにいつもはちがね<青>と天使の羽を選ぶこと。
理由は元ネタが.hackのため(ぇ

Q3.活動サーバーはどこですか?
A3.あぷりこっと

Q4.移住経験はありますか?
A4.ありませんね

Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?
A5.H16年11月だか12月だか

Q6.何故メイプルをやり始めましたか?
A6.以前から面白そうだとは思ってたし友に誘われたので

Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?
A7.平日は1〜2時間。狩り1時間あと露店です。

Q8.それは廃だと思う?
A8.いいえ、人間息抜きなしだとネオ○茶になりますから(マテ

Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?
A9.ギルド所属してます。固定PTは所属してません。てかほぼソロです。
だけどソロ好きなわけじゃないので呼ばれればほぼ行きます(ぁ

Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。
A10.ギルド『Shgnal』所属。ギルメンかなりいい人達ばっかりですね。ノリもいいし

Q11.参考にしているデータサイトはありますか?
A11.メイプルの雫・めいぽ同盟などなど

Q12.好きなモンスターは?
A12.緑キノコ、緑色効果もあって見てると和みます

Q13.嫌いなモンスターは?
A13.Jrブーギー、Lv低いころボア狩ってる間に来られて困りました

Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?
A14.ママシュ(ぇ。名前がマッシュルームっぽいし大きいから食べ応えありそw

Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。
A15.ピグです。仲間同士で強くなるために巻きあってます(ぇ

Q16.メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。
A16.メイプルキノコはママシュの量産型クローンですよ(マテ

Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。
A17.今までにプレイヤーに殺されたモンスターの亡霊が入ってます(ぇ
死してなお狩られるとは。南無南無

Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。
A18.いわゆるひとつの  使 用 で す。

Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。
A19.トランクスと悟天もフュージョンしたら強くなったでしょう?
  あれと同じ原理ですよ

Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。
A20.黒斧木(ソノマンマヤン

Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?
A21.イベントをまつ人ごみの中でドーンしてみたいですが
  正直迷惑そうなのでギルドの集会であけようかな?と
  でもってネタ武器で挑みかかる(ぁ

Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?
A22.いちかばちかIC、ブスタ、Jたこ焼き、命中薬使ってロヘンで斬りつける

Q23.好きなNPCはいますか?誰?
A23.チャーリー、いつもサブがお世話になってますw

Q24.惚れましたか?
A24.いや、正直頼れる人ってかんじかな?

Q25.マンジへ一言。
A25.刀を抜け(マテ

Q26.妖精ヌリ様へも一言。
A26.・・・。こんにちわ(誰ダカワカランッテノハ内緒

Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?
A27.戦士になりたてのころヘネ狩場で赤い薬を大量にもらった時ですかね

Q28.その人の事は今でも覚えてる?
A28.いえ、名前よくみてませんでしたので。すみません

Q29.逆に一番頭に来た事は?
A29.クレクレにスマイルあげたのにいらねぇとか返されたとき
  貴様、スマイルは無価値であるが1億円以上の価値があることをしらぬのか?(マテ

Q30.よくPT狩りをしますか?
A30.クルセはあんまり誘われないんですよ・・・
PTしたいけど基本はソロ・・・。

Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。
A31.狩りしつつも時たまグルチャでもりあがる
  緊張の中にもたまには安息が必要だね

Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?
A32.エルナス。晴れの日に雪をみるとなぜか心が洗われます

Q33.一番好きな狩場は?それは何故?
A33.ウェンペペ、そこそこ強くて凍るから

Q34.一番お世話になった狩場は?
A34.河童かなぁ。あの場所はだいぶ長くいたから

Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?
A35.特にありませんね

Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?
A36.エルナス官邸の近くのベンチかな
  見晴らしよさそうだし雪はロマンティックだ(ぇ

Q37.新大陸には行きましたか?
A37.最近新大陸での凶祓いが主ですが

Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。
A38.スケート楽しいねww

Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?
A39.戦士だからそんなことはまずありません

Q40.どのマップの音楽が好きですか?
A40.エルナスですね。町中の

Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。
A41.↑のロープにジャンプしてつかまるとかよくやります

Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?
A42.クイックスロットの数はこまめにチェックなので大丈夫です

Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?
A43.斬り賊かな、名前はOo両儀式oOで

Q44.やりたくない職業はありますか?
A44.石弓さん。めんどうそう(ナニソノ偏見

Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?
A45.ありますよ、ええ、たっぷりと

Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?
A46.あります

Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。
A47.(´・?・`)しょぼーん

Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?
A48.高Lv初心者、ごくろうさまです

Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。
A49.妖刀、無銘、血スノ、グリュンなどetc...

Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?
A50. た め し て み る か い ?

Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。
A51.カワハギかなぁ・・・。わからん(ぁ

Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?
A52.怪しいとこありますがそうなんでしょうね

Q53.何レベルから廃だと思いますか?
  130Lvあたりかなぁ

Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?
A54.少なくとも2年以上はかかりますね

Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。
A55.まだだ、まだ終わっちゃいない!

Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?
A56.欲しいですね!かなり対戦やってみたいですよ

Q57.まねき猫の復帰を願いますか?
A57.やったことないのでどっちでもいいかな、と

Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)
A58.F5、しょっちゅうつかってますb

Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。
A59.雑貨アーネンエルヴェ。異国の言葉で「遺産」という意味です
  モンスターのドロップが主なのでぴったりかな、と

Q60.ひいきにしている露店はありますか?
A60.特にはありません

Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?
A61.ありません。くらってたらNexonはすでに存在しませんよ(ナニユエ!?

Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?
A62.食らったら対戦車砲をNexon本社にぶち込んでやろうかと
  冗談ですよ、冗談。ククク・・・

Q63.人気度システムは必要?不必要?
A63.どっちでもいいんじゃん(ぁ

Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?
A64.もうすこし安くならないの?えぇ?

Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?
A65.1k以上

Q66.自分の服装を一言で紹介してください。
A66.今はちょいおされ方向って感じかな

Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?
A67.バルタオルに水玉浮き輪赤もろだし。正直ダサすぎでしょ

Q68.セーラー服セットについて一言。
A68.仮称E氏っていつもセーラー服着てる気が・・・
  仮称M氏の趣味なのかなぁ(マテ

Q69.ナース服セットについて一言。
A69.俺は圏外ですね。ださいというわけじゃなく萌えんという意味で

Q70.カモ服セットについて一言。
A70.ップククククククククククク

Q71.一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?
A71.黒ニューゼン、顔6、ダークコート、天使の羽、エビル
  アレンはこれにするつもりですよb

Q72.今まででアバターにいくら程費やしましたか?
A72.まだ3kはいってないが次で逝きそう(ぁ

Q73.正直後悔していますか?
A73.いいえ、ですがはやくメル買いしたいです

Q74.サクチケについてどう思いますか?
A74.いつかメルで買ってやる・・・・(ぁ

Q75.持っている場合、いくつもっているか教えてください。
A75.一つ、今はほぼリアルマネーです
  学校の雑費節約して浮いた分まわしてます

Q76.ガシャポンについてどう思いますか?
A76.もっといいものだせやゴルァ( #゚Д゚)

Q77.今まで何度ガシャポンを利用しましたか?
A77.3回くらいかな

Q78.利用した場合、総合的に得した?損した?
A78.損ですがなにか?

Q79.ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?
A79.まぁサクチケよりさ、新大陸の敵の経験値増やしたほうがよかったんじゃ?

Q80.メガホン(拡声器)は必要?不必要?
A80.必要、まぁそれで荒らす奴は回線切ってひきこもれですがね

Q81.ペットを飼っていますか?
A81.はい

Q82.飼っている場合、種類と名前を教えてください。
A82.黒猫、くるみ

Q83.今後ペットにして欲しいモンスターは?
A83.プチドラゴン(マテソレハプリト被ル

Q84.もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?
(能力アップ等不可。見た目変化のみ。)
A84.巫女服かバイアネット(両手剣)、または鉄パイプ(全部パクリダロ

Q85.ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?
A85.他にあてがなかったらいくかもね

Q86.もしネクソン社員になったら、何をしたい?
A86.対人導入、ギルド導入などなど。今のいいかげん体制壊すのもいいかとw

Q87.好きなゲームマスターはいますか?
A87.てかあったことありませんよ

Q88.メイプルの好きなトコを教えてください。
A88.プレイが簡単なところかな

Q89.逆に嫌いなトコは?
A89.基本無料だから厨がうざすぎだっての

Q90.今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?
A40.4次でパラディン激強になって欲しいwwww
  正直調子乗りすぎました(ぁ

Q91.メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?
A91.まぁとりあえずやってみろって
  いい人にあえればかなり楽しいよ

Q92.今までで一番の思い出は?
A92.ギルド入団、かな。あすかにWis送ったときはドキドキしてましたよ
  いまでは少しなじめたかな?と

Q93.苦労話も聞かせてください。
A93.数え切れぬほどの鯖落ち、そしてエラー・・・

Q94.メイプルを辞めようと思った事はありますか?
A94.いまのとこありません

Q95.ある場合、思いとどまったのは何故?
A95.ないからこれもなし、と

Q96.メイプルを続けている理由を教えてください。
A96.楽しいから。他に理由がいるいかい?

Q97.「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?
A97.はちがね青!天使の羽!属性剣!他にもいろいろとありますが省略(ぁ

Q98.もう一度、ネクソンへ一言。
A98.もうすこしPアイテム安くしろや

Q99.杏さゆりさんへも一言。
A99.一度声優やったアニメ見ましたがいいですね

Q100.お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。
A100.臨!兵!闘!者!皆!陣!列!在!前!南無成仏!!(マテ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送